インタビュー豪腕拾先

第四回 豪腕拾先 ベンケー選手 インタビュー紹介

 

第四回 豪腕拾先 に出場されたベンケー選手(@BENKEI_yama)のインタビューをご紹介します。

 

1.カンスト経験(ランク帯)を教えてください(verごと)。

Ver.1 / 15カンスト スネークパークを狩場としニンジャラ使い最速カンストする
Ver.2 / 19 強者が頭角を現し始めて徐々に勝てなくなる
Ver.3 / 20 勝てない現実から目を背けるように某イカのゲームに逃げる
Ver.4 / 20カンスト 負けっぱなしの自分が許せなくて死にもの狂いでカンストする
Ver.5 / 20カンスト 俺達の戦いはこれからだ!

 

 

2.コントローラーの操作方法、キーコンフィグを教えてください。

プロコン ZR ZLパンチ Bガード 歩きやダッシュから最速でガードを入力しやすいようにボタンガードに矯正しました オススメです

 

 

3.ARMSを始めたきっかけを教えてください。

ニンダイPVでいいね持ちの体感型スポーツというコンセプトに心を奪われたのでプロコンで始めました。

 

 

4.あなたが現在のファイターの使うようになったきっかけを教えてください。

和風キャラが好きなので発表された時点で使い続けると決めていました。ぶっちゃけ忍者より侍が好きなので刀型アーム下さい。

 

 

5.そのファイターの好きなところを教えてください。

移動速度、当たり判定の小ささ、無敵時間などの人に嫌われる特性を持っているところです。

 

 

6.その構成に行き着いた経緯を教えてください。

自分の場合構成っていうよりスタイルですよね。特にギミック戦術に関して言えば、Ver.1ではスパーリングリングもなかったので実質ギミックのないステージは無かったんですよ。なので発売当初から勝つ為に地形利用は重要だと考えて攻略したし、幸いニンジャラとも相性が良かったんですよね。逃げ戦術については、攻撃という行為にはリスクが伴うので、避けと相殺に全神経を注ぎ、リスクを最小限に抑え勝利する手段として行うようになりました。

 

 

7.試合中に最も意識していることを教えてください。

タイム、ゲージ、体力、アーム耐久値、ギミックを管理して、いかにして負け筋を減らしていくか。最も意識しているのは相手が何をされたら嫌がるかって事ですね。

 

 

8.ライバル視している同じファイターを使うプレイヤーがいたら教えてください。

同キャラ全員ライバルみたいなもんですけど、強いて言うならその中でも勝ちに貪欲な人達。こへう、あかだるま、とりでした!には負けたくないです。

 

 

9.今回の対戦相手の印象を教えてください。

焼肉のメニューで一番好きかもしれないです。食べ放題だとそれしか食わんの?って言われるくらい食べちゃいます。最近はハラミにハマってます。

 

 

10.ARMSの魅力は何だと思いますか?

比較的簡単なゲームシステムで押さえるとこさえ押さえとけば、誰でもテッペンに手が届く所です。まだテッペン届いてないんですけどね…。

 

 

11.今後の目標を教えてください。

Pega一強時代を終わらせる事。自分がって話じゃなくて、みんなで切磋琢磨してレベルを上げていって誰が勝つかマジで分からない熱い闘いをみんなで目指したい。

 

 

12.ご自身が一番印象に残っている試合を教えてください。

Mileve主催のスネークパーク限定大会で海外のギミックマスターSlosherWailordとの対戦ですね。コマボードのテクが凄くて最高に熱いバトルができました。

 

 

13.ARMSプレイヤーとして意識していることはありますか?

親しみやすいキャラ作りです。クソ戦術や逃げのベンケーも全てキャラ作りの為に仕方なくやっているんです。僕も本当はこんな事したくありません。

 

 

 

ベンケー選手、アンケートへのご回答、ありがとうございました!